ついつい買ってしまう・・・

皆さんこんにちは、朝の自転車通勤で少しずつ汗をかくような季節になってきました、K.Cでございます。
何分汗っかきなもので、これからの時期は少々つらいです(笑)

さてさて、タイトル。
コンビニや書店でついつい目が行ってしまうのが、レシピ本です。
一人暮らしを始めてもう1年と半年になりますが、できる限りは自炊しようと頑張っております。
…とは言いつつ、お昼は会社近くのコンビニやパン屋さんに頼りっきりですが・・・(つω-`。)

お昼は作らない分、夜は頑張る!と意気込むのですが得意と言って良い程の腕前ではないので、何だかメニューがワンパターンになってしまうのです。
だって基本的には、
切って!
焼いて!
味を付けて!
出来上がり!(`∀´)
そんな料理ばっかり(笑)

そこから脱却するためについつい買ってしまうのですが・・・
眺めながら「なるほどねー」「そうするのかー」とかぼやきながら、もっと簡単に作りやすくするためにアレンジが入ります(笑/えっ)
でも、何となく経験で上手くいくのでそれでいいかなと思ってしまうのです。

ただ・・・一人分だけで良いのについつい多めに作りすぎて、勿体ないからとそこで食べ切ってしまうのは、
体重的には問題だと自分のお腹を見ながら後悔する日々です。゚(゚´Д`゚)゚。
味付けよりも、量のコントロールをする方が先でしょうか?
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱