東京一人旅!

こんにちは(*'ω'*)S.Aです!

GWということで東京の某展示会にいってきましたー
夜行バスにのって新宿に着いた後、整理券をとりに展示会場へ!

その展示会では物販販売も行われており、すでに行列ができていました。
開演1時間前にいった私の番号は1500番台で、
「いつ呼ばれるかわからんし、ずっとここでまたないといけないのかなぁ」
と思っていると、整理券に謎のQRコードを発見!

なんと「整理番号WEB表示システム」と呼ばれるもので、
そのページにアクセスすれば会場にいなくても状況を
確認できるようになっていたのです・・・!
このシステムのおかげで、朝ごはんも食べに行けたし
他の所で買い物を楽しんでからスムーズに会場に入ることが出来ました(*^▽^*)

今回のようにWEBで自分の番かどうか確認できるシステムを使ったことがなかったので
その便利さにとても驚きました。

「世の中、便利になったなぁ」
そう実感した東京旅行でした

basuta
写真はできたばかりのバスタ新宿~!
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱