日本の広告費考

去る2月に日本の広告費2015年版が発表されました。
地上波テレビとインターネットに注目してみると、地上波テレビ18088億円、インターネット11594億円と、倍とは行かないものの地上波テレビで圧倒的に多い広告費が使われています。

table.jpg

しかし5年前と比較してみると、広告費全体の増加額が767億円に対してインターネットの増加額が3,847億円ととんでもない伸び(約1.5倍)をした事が分かります。この勢いだと5年もあれば、両者が逆転している可能性も現実味を帯びてきたと言えそうです。

地上波テレビの視聴率低下とも相まって、まだまだインターネットでの広告は増えていくと思われます。そして、いかにして物を買わせるかを極める事によって、今までに無かったような新しい形の広告が開発されていくのでしょう。

S.Hでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱