怖いもの知らず

暑い日が続くので、娘二人を初めて海につれてってみました

私が生まれて初めて海に行ったときは大泣きをしたそうなので、
子供たちも大泣きをすると楽しみにしていましたが、予想は見事に裏切られ、
浮輪にのってもっと沖に連れて行けとアピール

足つかないと逆に喜び、親の方がドキドキでたまりませんでした。

1時間もすれば、目を離したスキに、一人で海にダイブ。。。。
もう手が付けられません
umi

どうにか海の危険を教えねばと考えていた時に、
まずは、下の子がザブン・・・・・・・

足の着くところではありましたが、びっくりして大泣き。
そして、「ちゃんと浮輪にのっていないからよ」と妹もしかる姉もザブン。。。

二人とも海の洗礼をうけました

しばらくは砂遊びをして海に入ろうとしませんでしたが、
やっぱり海に行くとまたまた海にダイブ

今度はしかっりと浮輪を握って乗るようになったため少し安心。
また海や水がトラウマになるか気になりましたが、それも大丈夫そうで更に安心。
帰りには、また連れてってのお声をいただきました。


大人になれば色々と考えて行動に移せなくなることがありますが、
子供のように何事にも興味をもってチャレンジし失敗しながら学ぶといったスタイルを、
大人になっても忘れてはいけないと感じた今日この頃でした。

N.U
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱