WRO JAPAN2016 in EHIME!

どうも皆さんこんにちは!
8月7日にWRO JAPANというロボットの大会があり、そこに参加しましたので報告いたします!(=゚ω゚)ノ

皆さんはWROをご存知ですか?
えー公式ホームページから参照しますと・・・
WROは自律型ロボットによる国際的なロボットコンテストです。
世界中の子どもたちが各々ロボットを製作し、プログラムにより自動制御する技術を競うコンテストで、市販ロボットキットを利用することで、参加しやすく、科学技術を身近に体験できる場を提供するとともに、国際交流も行われます。


簡単に言うと、レゴブロックにプログラムを組み込んで、ルール通りにコースを走らせる競技です。
世界大会も行われる大きな大会なんですよ?(・Д・)ノ
私たちが参加したのは「エキシビジョン」と言われるカテゴリの方で、
世界大会には出ませんが、優勝を目指して熱いバトルが繰り広げられるのです・・・・

collage-1470928564450.jpg

今年は私たちのチームともう一チームが競い合いました!
2回コースを走ることが出来るのですが、1回目は調整に失敗…ラストのゴールへ戻ることが出来ませんでした(っω・`。)
2回目は1回目の反省を活かし、満点!とはいきませんでしたが無事完走でき、優勝をもぎ取りました!ヽ(≧∀≦)ノ
応援してくださった皆様のおかげです!

色々、大変なことはありましたが、無事に優勝を果たし、大満足で今大会を終えることが出来ました。
来年も行われるので、興味のある方はぜひとも参加してみてはいかがでしょうか?チームでの参加にはなりますので、友達やクラスメイトと友情を深めるチャンスですよ!(ノ´▽`*)b☆

ではでは、WROに参加した K.C からでした!
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱