忘れ物をした!

自宅がJRの駅に近く、勤務先もJR駅の最寄りということで、JRで通勤をしているYNです。

いつも通りに、通勤通学で混み合う通路を抜けて、改札に向かいます。ズボンの左ポケットに、ハンカチと一緒に入れている通勤定期を取り出して、改札を...左のポケットの中が空っぽです!!!

しまった!自宅に忘れた!

仕方がない、本日は現金で支払うか。
とズボンの右ポケットに、勤務先の入館証と一緒に入れている財布を出そうと思ったら、右ポケットも空っぽです!!!

そりゃそうだ。仕事に持っていく物は、忘れ物をしないように、テレビの横の「マイ籠」に入れるようにしているので、定期券を忘れているって事は、何もかも忘れているってことです。

と、ここまで読んで、

乗るときはどうしたの?


と思った人も居るかと思います。

我が愛媛のJRの駅は、ほとんどが無人駅で(暴言?)、乗るときは特に何も提示しなくても電車に乗れるのです。

そういえば、いつもはパジャマからスーツに着替えた直後に、「マイ籠」のモノたちをポケットに入れる習慣になっているはずが、今日に限って入れる習慣をスキップしていました。

朝ご飯を食べた後にも、ポケットに入れていないことに気が付いたのですが、そのまま歯磨きをしているうちに忘れてしまってそのままだったのです。

とにかく、通勤先の駅まで何も持たず(お弁当や仕事道具が入っているカバンはありますが)、万事休すです。


幸いなことに、スマートホンだけは持っている事に気が付きました。
すかさず、自宅に電話すると、奥様が出てくれましたので、忘れた「本来ポケットに入っているはずのモノたち」を次のJRで持ってきてもらうようにお願いしました。

よかった、結婚していて。

結婚してから20年くらいになりますが、初めて久しぶりにそう思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱