はじめてのビリヤード

4月某日金曜日、初めてビリヤードをしました。
声がかかったメンバーで唯一の未経験者ということもあり、参加するか悩んだのですが、「初心者でも大歓迎です!同じ島ということでぜひ!」のお声に甘えさせていただいて参加することにしました。
最終的に参加したのは、経験者3名と未経験者の私で4人でした。おひとりはマイキューを持参しての参加でした。
お店に着いて台やボールをレンタルした後、早速開始。
シンプルなルールの遊び方(名前はなんだったか忘れました)を通してレクチャーしてもらったのですが、最初はボールを飛ばすので精いっぱいでした。が、何回かやっているうちに空振りが減って、打ったボールが狙ったボールに当たるようになってきました。
そんな状態だったので経験者に敵うわけがなく、一度順番がお相手に回るとなかなか自分の番にならず…。
やってみると、今のボールの配置でどのようにボールと飛ばせばいいのか見当がつかなかったり、アドバイスをもらっていざ打っても、思ったような軌道で反射しなくて打ったボールが落ちてしまったり…とかなり難しく感じました。
それでもやっぱり狙った通りボールを落とせた時は嬉しくて、気づいたら日付が変わるまでビリヤードをしていました。月並みな言葉ですが、楽しかったです。

Y.D
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱