高級裁ちバサミを買った話

どうもA.Yamです。

私は工作やモノ作りが趣味ですので、よく手芸店に出入りします。
手芸店・ホームセンター・文具店はアイデアの宝庫です。何時間でも居れますね。

まあ、それは嘘なんですけど、そこでずっと気になっていた高級裁ち鋏を買ってしまいました。
7500円もするけれど、マジックのときにも使えるし、まあいいか。

ハサミ

切れ味はすごい。今までの裁ちばさみとは別次元の切れ味。
今までの苦労は何だったんでしょう。
やはり道具は良いものを使わなければいけませんね。


ちょっと記事が短いのでもう一つ買ってしまった物をご紹介。

スワロフスキーのボールペンです。
ボールペン
昔はスワロフスキーの店員さん専用の非売品だったのですが、数年前から一般販売されるようになりました。
我々SCS(Swarovski Crystal Society)のメンバーがしつこくリクエストし続けた成果ですね。

マジックの時に使う”マジックウォンド”と呼ばれる魔法の杖にそっくりだと気付いて、思わず購入。

7000円もするのに、「買います」って即答したら店員さんも引いてましたが、
買って良かったなー。マジックにも使えるし、書き心地も最高。
普通のボールペンよりスラスラ書ける気がする。

でも中身を見たら、いつも使っているジェットストリーム(120円)の替芯が入ってました。
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱