松山城

こんにちは。Y.Sです。

県外の友人が松山を訪れるということで、おすすめの観光スポットを聞かれました。
ただ、自分も愛媛を10年以上離れていたため、とりあえず、松山城、道後温泉と
ありきたりな回答をしました。
そこでふと思ったのが地元なのに幼いころ以外で松山城に登ったことがない、
道後温泉も入ったことがないことに気づきました。
(それで友人に勧めるのもどうかと思いますが...)

また、地元友人と飲んでいる際にその話題になり、みんな以外と松山城に登ったことがない
ということで運動がてら、先日、松山城をウォーキングしてみました。

HPに松山城ウォーキングコースがのっておりミニトレッキングコースがあったので、
とりあえず、歩いてみると意外と傾斜がきつく、運動不足を実感しました。
コースもコースだったし、
あまり歩いている人がいなかったのでそんなに人がいないのかと
思いましたが、
GWということもあり、本丸は観光客がものすごく多く、天守は大行列でした。
(天守はあきらめました)
あとから気づきましたが大半の人はロープウェイ・リフトを利用していました・・・

いい運動になり、松山城周辺も昔とはかなり違っており、思ったより楽しめました。
(市営球場が懐かしく思います)
もう少しいろんな所に行き、恥ずかしながらこれから愛媛県を知ろうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱