引越

6年間ほど過ごした住み慣れた家から、近隣に引越しをすることになったMTです。

今までの引越し回数を数えてみると、今回は通算9回目の引越しでした。
職場の事務所の引越しも入れると13回目になります。


引越の理由は、荷物諸々が増えてきたからですが、荷造りをしていると、思い出がいっぱいで作業が進まないですね。
作業をしながら分別していると、もう使わないようなものを、たくさんしまい込んでいることに気づかされます。
断捨離をしようと、リサイクルショップへ持ち込んだり、ゴミとして捨てたり、、、
こんなに物が減るなら引越ししなくても良いのではと思うぐらいです。
リサイクルショップでは、買い取りの値段がつかなくても引き取り廃棄をしてくれることがあるので、すごく助かりました。


引越しは手続きも多く何かと大変ですが、断捨離もできるし新しい場所に移ることで脳も活性化されるのでお勧めです。
まぁ、頻繁にはできませんが。。
プロフィール

ユイ・システム工房

Author:ユイ・システム工房
ユイ・システム工房のスタッフブログ。
愛媛県松山市来住町1239番地。
ユイ・システム工房 WEBサイト

最新記事
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

結箱